雨雲の上の青空。

50代の主婦です。癌を発症も寛解、感謝する日々なのに全く幸せを感じられない毎日。厄介な性質とうまく付きあいながら「小さな幸せ」に気づけたら忘れないように大事に拾って積み重ねていく日記です。

野菜を戴いた。

朝、ワンコと散歩していたら、ずっと向こうのお宅の女性が

「適当に採ったの袋入れてそこに置いておくからワンコちゃんの散歩終わったら持っていって!」と

声をかけてくれました。家庭菜園ですね、わっさわっさ生っています。


野菜をもらえる事と言うより、気軽に声をかけてもらえる事がとても嬉しいです。

女性がお宅の前を掃除されているところに散歩中の私たちが通りがかって、ワンコを可愛がって下さったのがきっかけで、それからご挨拶をするようになりました。

「じゃんじゃんなって食べきれないの!」と、ゴーヤやナスを袋いっぱい戴きました。


ゴーヤ、お恥ずかしながら…調理したことがありません。

レシピを検索して、まずは基本のチャンプルーに挑戦ですかね。


なんて言ってますけれど、

夕方になると気持ちの落ち込みから寝込んでしまうことが多いので…。

無事に料理が出来るか自信はありませんが、

数日は痛まないと思うし、プレッシャーにならないようにしよう。(^_^;


そう言えば、ずっとブログのことやっていてお昼を食べていませんでした。

お腹がぐーと鳴ったのは久しぶりです。

でも、用意するのがとっても面倒くさい。

バタートーストにします、何も食べないよりいいかな。



文章書くこと、気持ちを表現することが本当に苦手ですが、少しずつでも続けていきたいと思います。

読んで下さった方がいらっしゃいましたら嬉しいです、有り難うございます。